お客様の声

VOICE

北欧インテリアを取り入れたマンションリノベーション│新潟市中央区
K様邸

①リノベーションをしようと思ったきっかけは何ですか?

「新居について、予算を考えるとなかなか新築物件を買おうとは思わなくて、手の届くところが中古マンションでした。それで中古マンションに住むならやっぱり水廻りを綺麗にしたいという思いがあり、リノベーションすることにしました。」

②フクダハウジングを知ったキッカケと当社に決めた理由は何ですか?

「マンション購入時に、仲介会社の方から何社かリフォーム会社を教えてもらいました。決め手になったのは、営業さんが親身になってお話を聞いてくれたこと!それから、主婦目線で考えてくれましたし、『室内の既存のものはなるべく残しながら、予算を抑えられますよ』と提案してくれたことです。他社が提案した完全フルリノベーションもワクワクはしましたが、実際自分たちの生活に合うかと考えた時に、やはり予算内で抑えて、今あるものプラスで色々考えてくれていたのがフクダハウジングさんで、最終的にそちらがいい、となりました。」

③リノベーションのこだわりポイント・好きな所は?

「キッチン、トイレ、お風呂の水廻りです。キッチンは食洗機に本当に助けられています。打合わせ時には、『いる or いらない』でたくさん話をしたんですけれど、絶対に付けて良かったと思っています。特に妊娠時につわりで本当に立てなくなった時に、食洗機があって良かったとこれほど思ったことがなかったですね。あと、トイレの壁紙がすごく気に入っています。自分でも好きですし、周りからもかなり好評です。トイレの居心地がすごく良いです!」

④実際に住んでみてどうですか?

「全体的に落ち着きます。自分たちで決めたっていうのがあるから、当たり前なのかもしれないですけれど、それを思った通りにしてくださったフクダハウジングさんには感謝しています。リノベーションって、一部分ずつ直して…ていうイメージだったんですけれど、あそこまで素敵な形に直してもらえるなんて。おかげさまで理想通りです!とても住みよい感じです。」

⑤もっとこうすればよかったと思う点はありますか?

「本当にお金をかければ、多分更に色々積み重ねて良くすることはできるかもしれないですけれど、予算との兼ね合いもありましたし、現状にすごく満足しています。特にこうすれば良かった、とか不満もないです。ちょっとした住んでみないと分からなかった不具合とかも、連絡するとすぐに駆けつけてくれるので、助かっています。」

⑥これからリノベーションをする方にアドバイスをお願いします!

「まずは予算を決めて、どこを重点的に直したいのか、生活の中で自分らしく変えていきたい場所などは、色々考えて担当者にお伝えすることが大事かなと。予算の都合があるとリノベーションって全部が全部新品同様にっていかない所もあるので、自分の中でしっかり絞って伝えると良いのかなと思います。」