お客様の声

VOICE

水回りのストレス解消!マンションリフォーム│新潟市西区
S様邸

リフォームで生き方が変わりました。
①リフォームをしようと思ったきっかけ・理由は何ですか?

「トイレのタンクから水滴が落ちる音がする、シャワーのホースから水漏れする、浴室のタイル目地が綺麗になりにくい、窓の結露がひどい、等々設備の限界を感じていました。」

 

②フクダハウジングを知ったキッカケと当社に決めた理由は何ですか?

「住んでいるマンションの管理会社で、メンテナンスをしてくれていました。同マンション内でフクダハウジングさんがリフォームしたお部屋が何戸かあり、見学しに行きました。リーズナブルな見積もりを出してくれたので決めました。」

③家のこだわりポイント・好きなところは?

「トイレが気に入っています!一面だけポイントをつくると良いですよ、とアドバイスをもらって、正面の壁だけ模様の入った壁紙にしたのですが、北欧っぽい雰囲気に仕上がり満足です。」

④実際に住んでみてどうですか?

「インナーサッシは本当に静かです。12月に入っても結露がなく快適に過ごせます。お風呂はゆったりとしていて床が暖かく、壁も床も水切れが良く驚きました!トイレは本当に素敵で、入るたびに幸せな気持ちになります。」

⑤もっとこうすれば良かったと思う点はありますか?

「う~ん、困った。今のところ思い浮かびません!」

 

⑥これからリフォームする方にアドバイスをお願いします!

「リフォームを決心してから、着工~引き渡しまで毎日がワクワクドキドキでした!細かいところを選ぶところから、リフォーム場所の整理整頓まですべての行為を面倒くさいと思わず楽しんでください。ちょっとオーバーですが、リフォームって生き方を変えてくれる気がします。」