お客様の声

VOICE

長年の夢が叶った趣味を満喫できる住まい
K様邸(新潟市西区)

子供たちが独立し、「趣味を満喫できる快適な住空間にしたい」という長年のご夫婦の希望をリノベーションで叶えました。
①リフォームをしようと思ったきっかけ・理由は何ですか?

「購入後25年が経過したため、水回りが傷んでいました。また、全室・廊下などすべてがカーペット敷きだったので、フローリングにしたかったのがきっかけです。」

 

②フクダハウジングを知ったキッカケと当社に決めた理由は何ですか?

「住んでいるマンションの管理会社として、日々対応していただいているフクダハウジングさんであれば、安心して工事をお任せできると思いました。」

③家のこだわりポイント・好きなところは?

「オーディオコーナー、トイレ、バスルーム、玄関はこだわりました。オーディオコーナーでは、趣味のジャズを聴いてゆったりとした時間を過ごしています。」

④実際に住んでみてどうですか?

「今までよりもゆとりのある空間に設計していただいたので、気持ちよく過ごしています。施設・設備のマニュアルを1冊のファイルにまとめていただき有難かったです。」

⑤もっとこうすれば良かったと思う点はありますか?

「バスルームと洗面室をもう少し広くできると良かったです。トイレと洗面室の床材(色・材質)が検討不足だったな…と思いました。」

⑥これからリフォームする方にアドバイスをお願いします!
「水回りは、日々の生活を快適なものにするために重要なポイントになるので、広さや設備を十分に検討して、気に入ったものを選ぶことが大切だと思います。施工業者の方との打合せを十分に行い、納得のいくリフォームができますように。」