お客様の声

VOICE

光と風を感じるオープンスタイルのLDKへ大規模リノベーション
H様邸 (新潟市西区)

①リフォームをしようと思ったきっかけとその理由はなんですか?
「大規模なリフォームをしようと思ったきっかけは、家族構成の変化でした。使わなくなった部屋が多く、

ライフスタル に合わせた明るく開放的な間取りにしたかったので、大胆に間取り変更を行うことにしました。」

 

②フクダハウジングを知ったきっかけと当社に決めた理由はなんですか?
「新築する際にもフクダハウジングに建ててもらったので、今回のリフォームもお願いすることにしました。」

 

③家のこだわりポイント・好きなところはなんですか?
「リビングの一角に設けたインナーテラスとこだわりのアイランドキッチンです。」

 

④実際に住んでみていかがですか?
「床暖房を採用したのですが、広い空間でも足元が冷たくなく、体が温まるので取り入れて良かったです。」

 

⑤もっとこうすれば良かったと思う点があれば教えてください。
「コンセントの位置を、図面と照らし合わせて打合せした時に、もっと考えておけばよかったです。」

 

⑥これからリフォームをする方にアドバイスをお願いします。
「仮住まいに引っ越しをするのに、荷物をまとめたり処分したりするのに労力がかかり、意外と大変です!
余裕をもって準備したほうが良いと思います。」

担当:庭山
ご夫婦のご要望を取り入れた、理想の住まいが完成しました。

約10年前に当社で建てさせていただいたので、家の構造や性能、ライフスタイルは把握しておりました。その上で、明るさ・収納力・動線といった新たな希望を反映したプランをご提案させていただきました。