お客様の声

VOICE

築約50年の家を、家族の成長を機に大規模リノベーション
O様邸(新潟市中央区)

①リフォームをしようと思ったきっかけとその理由はなんですか?

「築約50年が経過していて、家族の成長を機に大規模なリノベーションを決意しました。日当たりが悪く暗い部屋が多かった事と、

不便な間取りを解消したかったのが大きな理由です。1階で暮らしが完結し、趣味の時間を充実させる事ができる住まいに憧れていました。」

 

②フクダハウジングを知ったきっかけと当社に決めた理由はなんですか?

「きっかけは、福田組に務めている知り合いの紹介でした。

施工やアフターメンテナンスがしっかりした会社だったので、フクダハウジングに決めました。」

 

③家のこだわりポイント・好きなところはなんですか?

「1階で暮らしが完結する間取りと家族の思い出が残る柱を再活用した飾り棚、収納たっぷりのこだわりの対面型キッチンです。」

 

④実際に住んでみていかがですか?
「明かり窓の大きさ、洗面脱衣室のタオルホルダーの直径の大きさ、エアコンの機種など、

住んでみて初めて分かる小さな不便が気になりましたが、快適に過ごせています。」

 

⑤もっとこうすれば良かったと思う点があれば教えてください。
「床暖房の範囲です。使用頻度の高い場所を中心に入れましたが、旧廊下部分も孫が座って遊んだりするので、

入れればよかったなぁと思いました。」

 

⑥これからリフォームをする方にアドバイスをお願いします。

「予算がなくて諦めた部分を後になり後悔しているので(エアコンの機種など)、初期投資はかかっても、

金銭的になんとかなるようなら我慢しない事です!」

担当:駒澤
ご夫婦理想の住まいを実現することができました

仕切りの多い和室中心の間取りを一新し、広々とした開放的なLDKとなるよう設計いたしました。
リビングは、お持ちの家具に合わせて色を塗り、立体感のある空間を演出し、
収納は、細部に至るまで綿密に打ち合わせを重ね、ご夫婦に喜んでいただける住まいが完成しました。