施工実例

WORKS

CASE 55

間取りは変えずに暮らしやすさにこだわった中古×リノベ│新潟市中央区

マンションリフォーム
中古マンションを購入しリノベーションした事例です。リノベ前の室内は、まだまだ内装も設備もキレイな状態でした。
ご夫婦+お子様2人の4人暮らし。間取りは変えずに、使える設備や床・建具は既存のまま、水廻り機器(洗面台以外)を一新。ライフスタイルに合わせて、和室の一部をウォークインクローゼットにつくり替えました。全窓にインナーサッシを取り付け、断熱・遮音性能も良くなりました。
延床面積81.82 m²
構造SRC造
築年数26 年

以前は壁に囲われていたキッチン。壁を一部撤去したことで開放感が出ると同時に、料理をしながらリビングの様子を見れるようになりました。
 

6帖あった和室を4.5帖に変更し、ご夫婦の寝室へ。和室を小さくした分、布団も入れられるウォークインクローゼットにつくり替えました。ウォークインクローゼットは、和室・洋室・廊下の3方向からアクセスできます。畳は、リビングともマッチする上品で温かみのある「灰桜色」をチョイス。
 
水廻りはキッチンとお風呂、トイレを入れ替えました(給湯器も交換)。洗面台とキッチン背面収納は、既存のものを使用しています。浴室には新たに浴室乾燥機を入れました。家事効率がアップし、お子さんの急な洗濯物が出たり、干す場所に困るマンションでも便利な設備です。
 

PHOTO GALLERY