施工実例

WORKS

CASE 50

【雑誌掲載】ロケーションを楽しめるホームシアターがある家│新潟市西区

マンションリフォーム
築27年の中古マンションを購入・リノベーションするところまで、一貫してお手伝いさせていただきました。単身でお住まいの施主様のライフスタイルに合わせて、3LDKの間取りを2SLDK+W.I.Cに変更。内装はダークトーンでまとめ、シックで落ち着ける空間に仕上げました。
映画鑑賞が趣味の施主様のために、天井にスクリーン・プロジェクター用のコンセントを新設したり、半個室型だったキッチンを開放的なオープンキッチンにしたりと、細部までこだわりの詰まった住まいへ生まれ変わりました。
延床面積78.75 m²
構造SRC造
築年数27 年

ライフスタイルに合わせ、和室をウォークインクローゼットと納戸に変更。マンションは収納スペースが限られていることが多いですが、大容量の収納力を備えました。リビング側に出ていた和室の一部をリビングに取り込み、オープンキッチンにしたことで開放的なLDKになりました。
 
 

タイル張りの昔ながらの浴室や老朽化した水廻り機器をすべて一新。浴室サイズが少しだけ大きくなり、清潔感あふれる空間へ生まれ変わりました。

 
 

元はすべてカーペット敷のお部屋でした。床をローリングにしたことで掃除も楽に。ウォークインクローゼットにつくりかえたことで、動線をスムーズに洋服もたくさん収納できるようになりました。一面のダークカラーの壁紙がお部屋のアクセントになっています。

PHOTO GALLERY