施工実例

WORKS

CASE 48

間取り変更はせずに、イメージを一新したリノベーション│新潟市西区

一般住宅リフォーム
築38年の戸建てを間取りは変更せずに、美しくリノベーションしました。傷んでいた屋根と外壁を替えて、シックな印象に。電動シャッターの入れ替えやカーポートの新設、門扉を高さのある高尺門扉にしたことで、外観デザインの印象がガラッと変わりました。高尺門扉は、「ガーデニング作業をする際に目隠しになって良い」と大満足の奥様。
メインのLDKはフローリングを張り替え、既存ピアノとリノベーションを機に新しくしたダイニングセット・テレビ台が、お部屋のインテリアとうまくマッチしています。
延床面積149.6 m²
構造木造
築年数38 年

LDKは解体し、壁に向かっていたキッチンを対面式キッチンへ。カップボードを新設し、十分な収納スペースを確保しました。お部屋のサッシを入れ替えたことで断熱性能がアップし、快適な住空間となりました。
 

洗面台とお風呂を入れ替え。洗面脱衣室は壁紙を張り替え、ホワイトとブルーのコントラストが綺麗な清潔感のある空間となりました。お風呂は、狭いステンレスお風呂からゆったりと足を伸ばせる浴槽に入れ替えたことで、快適なバスタイムに。さらに、浴槽は表面が荒れにくく汚れが付きにくい素材で、お湯の温度も下がりにくい高断熱浴槽を採用しました。
 

襖・障子の貼り替えと畳の表替えをした和室。畳の縁の花柄がちょっとしたアクセントです。

PHOTO GALLERY