施工実例

WORKS

CASE 43

セカンドライフを快適に過ごせるマンションリノベーション│新潟市中央区

マンションリフォーム
広いLDKにしたいという思いから、リノベーションをご検討されたS様ご夫婦。
LDKと洋室の壁を取り払い、開放的なワンルームにリノベーションしました。
広々としたワークトップのオープンキッチンをセレクトし、壁にはタイルを張って高級感を演出。
旧納戸も壁を取り払ってフリースペースとし、奥様の趣味スペースとして使用する予定です。
大きな間取り変更はないものの、セカンドライフを満喫できる暮らしやすい住まいとなりました。
延床面積79.05 m²
構造SRC造
築年数24 年

写真の奥は、以前は洋室でした。壁を取り払ってワンルームとすることで広々としたLDKに。間接照明を入れて、タイル調の壁紙を張ってお部屋のアクセントにしています。
 

お部屋に合わせたダークブラウンのキッチンをセレクト。ワークトップが広くて使いやすいのはもちろん、タイルを張ってデザイン性もアップ。変えたばかりのコンロとレンジフードは変えずに、そのまま使用しています。
 

以前はトイレと洗面所がそれぞれ個室でしたが、ワンルーム空間にリノベーション。遮るドアや壁がない分開放的で、まるで海外のような空間です。フロートタイプのトイレなのでお掃除がらくらく。
 

PHOTO GALLERY