施工実例

WORKS

CASE 31

長年の夢が叶った趣味を満喫できる住まい

マンションリフォーム

築25年ほどのマンションにお住まいだったK様。
子供たちが独立し、「趣味を満喫できる快適な住空間にしたい」という長年のご夫婦の希望をリノベーションで叶えました。
4LDKからゆったりとした3LDKへと改修し、趣味のジャズをゆったりと聴けるこだわりのオーディオコーナーを新設。
ハイグレードな住宅設備に、壁にタイルを張った玄関や充実した収納スペースなど、細部にまでこだわった住まいが完成しました。

以前和室だった場所に、ご夫婦こだわりのオーディオコーナーを設けました。天井まであるオリジナルの造作棚には趣味のレコードやCDがたくさん並んでおり、まるでライブラリーのような空間です。

4LDKからゆったりとした3LDKとしたことで開放的なリビングになりました。2面バルコニーのお部屋からは明るい光が差し込みます。壁にはタイルをあしらい、上部に間接照明を仕込んで、上質な空間を演出しています。

ゆとりのあるトイレにしたいというご要望から、廊下側に広さを確保しました。改修前はタンク付きトイレでしたが、配管を引いて別に手洗い場を設けたことで使い勝手が向上しました。アクセントクロスを張って華やかなトイレに生まれ変わりました。

PHOTO GALLERY