お客様の声

VOICE

爽やかな色使いの平屋の家│新潟市西区
N様邸

2階建てだった家の2階を解体し、1階は骨組みのみにして増築、平屋の家に生まれ変わりました。
ワンフロアで生活が完結する間取りへと変更したことで、快適な生活が送れるようになりました。
建具やキッチンの爽やかなブルーがお部屋のアクセントです。
①リフォームをしようと思ったきっかけ・理由は何ですか?

「築53年と家の老朽化が進み、家族も増えたためリフォームを考え始めました。」

 

②フクダハウジングを知ったキッカケと当社に決めた理由は何ですか?

「ホームページで知り、軽い気持ちで会社に出向いたら、その場で私たちの希望や夢を図面に起こしてもらい感動しました。その後、リフォームを真剣に考えてフクダハウジングに依頼することに決めました。」

③家のこだわりポイント・好きなところは?

「ブルーのアイランドキッチンと室内の色のバランス(床・壁・ドアなど)が気に入っています。」

④実際に住んでみてどうですか?

「床暖房がとても快適です(エアコンは苦手!)また、室内が思ったよりも明るく、残した柱がアクセントになって良かったです。こだわりのアイランドキッチンも使い勝手が良いですし、吊引き戸なので掃除もしやすいです。」

⑤もっとこうすれば良かったと思う点はありますか?

「家具の配置をしっかりと決めていなかったので、コンセントの位置が的確ではなかった点です。」

 
⑥これからリフォームする方にアドバイスをお願いします!
「悩んでいたら専門の人に相談して、納得したうえで進めることが大切です!」