お客様の声

VOICE

ホワイト×バーチ床のナチュラルモダンな家
A様邸(新潟市中央区/オープンハウス)

①家を購入しようと思ったきっかけ・理由は何ですか?

「主人が転勤族で家賃補助が出ていたのですが、その補助が出なくなるまであと数年、というタイミングでした。転勤ももうしばらくなさそうだったので、家を購入しようという話になりました。(奥様)」

②フクダハウジングを知ったキッカケと当社に決めた理由は何ですか?

「実家の近くで建売住宅を探していたところ、たまたま実家の近くにフクダハウジングの販売型オープンハウスが建ちました。母に『一度見に行ってみたら?』と勧められ、見学に行くことに。家探しをして初めて見に行ったのが、フクダハウジングの建物でした。他社も何件か見学しましたが、1番良かったのがフクダハウジングのオープンハウスでした!シンプルなデザインと天井まで高さのあるフルハイトドアが気に入りました。」

③家の好きな所は?

「玄関の石調の壁紙とLDKのアクセントクロス、キッチンのカップボードです。白とグレーでまとめられたお部屋の色合いが好きで、とても気に入っています。カップボードが元々ついていたので、食器棚を新たに買わずに済みました。」

④実際に住んでみてどうですか?

「南向きではないですが、キッチンの窓から朝日が差し込んでくるので、明るく気持ちいいです。不安だった箇所(バルコニーがない&カーポートが付いていない等)もあったのですが、シンプルなつくりで余計なものがついていなかった分、自分流にアレンジしやすくて良かったです。玄関からLDKの出入り口が近いので、扉付近が冬場は少し寒いのが気になりますね…。これは住んでみないとわからなかったです。」

⑤もっとこうしたかったと思う点はありますか?

「悪いところはほとんど思いつかないです!強いて言えば、トイレにトイレットペーパーや掃除用具などを収納できるスペースがあるとよかったかなと思います。」

⑥これから家を建てる方・購入する方にアドバイスをお願いします!

「自分たちが納得できるまで見学してください!気になった物件は、出来れば朝昼夜見に行った方がいいです。また、自分たちに合ったローンを組むことはもちろん、アフターメンテナンスや保証についても確認しておいた方がいいですよ。」