お客様の声

VOICE

住まいと暮らしが永続きする家
M様邸(新潟市西区/オープンハウス)

①家を購入しようと思ったきっかけ・理由は何ですか?

「子どもが幼稚園に入園する前に家を決めたいと思い、はじめは賃貸で探していましたが、ファミリータイプの良い物件がなかなか見つかりませんでした。注文住宅で検討するようになり、モデルハウスも何件か見に行きました。一から建てるならやっぱりこだわりたいと考えていましたが、仕事の忙しさもあって注文住宅で建てるのは難しいかも…と思うようになりました。」

②フクダハウジングを知ったキッカケと当社に決めた理由は何ですか?

「ポータルサイトに掲載されていたフクダハウジングの販売型オープンハウスを見つけたことがきっかけです。建物の良さ(品質・デザイン)と立地が気に入りました!あと、営業担当の大塚さんの対応の良さも決め手でしたね。仕事で忙しかったので、なにかとサポートしてくれる大塚さんが頼もしかったです。両親も交えて4~5回オープンハウスを見に行って、購入するうえでのメリット・デメリットの話もたくさんしてもらいました。いい意味で、大塚さんが購入の後押しをしてくれましたね。」

③家の好きな所は?

「1階はどこにいても家族の顔が見えるのがいいです。キッチンに立っていると部屋全体を見渡せるので、子供に目が行き届きます。ホワイト×無垢床でコーディネートされたインテリアデザインが夫婦共に気に入っていて、天井まで高さのあるフルハイトドアも開放感があってとても良いですね。子供は、和室の階段下収納が秘密基地っぽくてお気に入りみたいです(笑)」

④実際に住んでみてどうですか?

「とても快適です。やっぱり賃貸とは違って、周りに気を遣わなくていいので伸び伸びと過ごせています。冬はエアコン1台で暖かいし夏場も涼しいので、断熱性もいいです。寝室の床がリビングと同じ無垢床なのですが、子供が気持ちいいみたいで床で寝ているときがあります。」

⑤もっとこうしたかったと思う点はありますか?

「特にないのですが、強いて言えば2階に納戸(収納スペース)があるとよかったです。あと、今のご時世的に玄関に手洗い場があると便利だったと思います。シューズクロークもあったら、使い勝手がいいだろうなと思いました。」

⑥これから家を建てる方・購入する方にアドバイスをお願いします!

「会社と担当営業の人柄はとても大切です。自分たちの希望ややりたいことをきちんとやってくれる会社がいいと思います。あとは、近隣の雰囲気や近所にどのくらいの年代の方が住んでいるかなどが分かると安心ですね。時間がない中でも、家族としっかり話すこともとても大切です。お互いの意見を聞いて、納得して購入するのがいいと思います。」