お客様の声

VOICE

洗練されたデザインが上質感あふれる家
新潟市東区 S様邸

たまたま出会った営業さんとの出会いから始まり、決め手はその提案力でした。
①家を建てようと思ったきっかけ・理由は何ですか?

「子供が年中になる前に入居したかったのと、上の子供の通学の送り迎えの負担が大きかった(家から最寄り駅が遠かった)ので、利便性に良い場所に家を建てたいという気持ちがありました。」

 

②フクダハウジングを知ったキッカケと当社に決めた理由は何ですか?

「ハウジングこまちを見て知りました。会社を決めるにあたって、まずは分譲地を持っている会社に絞り、その中から良さそうなところのハウスメーカーのモデルハウスを見学しに行きました。そして、フクダハウジングのショールームへ向かっていたところ、間違えてショールームではなく女池上山モデルハウスへ行ってしまったんです。そこでたまたま営業の渋谷さんと出会いました。他社に提案された間取りプランは、ありきたりなもので自分たちのために描いてくれたものとは感じられず…面白みがありませんでした。ですが、渋谷さんがその場で書いてくれたプランが自分たちの理想とピッタリ!それでフクダハウジングに決めました。」

③家のこだわりポイント・好きな所は?

「ブラックチェリーの無垢床が気に入っています。初めは合板のフローリングを検討していましたが、女池上山モデルハウスに行ったときに、無垢床の質感、足触りに惹かれてモデルハウスと同じ床材を採用しました。傷はできやすいですが、傷もまた良い味わいになっています。内装の仕様は、設計の小林さんに色々な提案をもらい、うまくコーディネートしていただきました。また、キッチンの収納をたっぷりとったのも正解でした。」

④実際に住んでみてどうですか?

「断熱性が良いので、エアコンの効きも良く、冬でも半袖で過ごしています。夜にエアコンを消して朝になっても温度が保たれているので、1年を通じて快適に過ごすことができています。」(ご主人)

⑤もっとこうすればよかったと思う点はありますか?

「今のところ特にありません!」

⑥これから家を建てる方にアドバイスをお願いします!

「家づくりは、信頼できる営業担当を見つけることが大切だと感じています。私たちは、間違えて女池上山モデルハウスへ行ったことから、たまたまその時担当してくれた渋谷さんと出会うことができました。渋谷さんと出会っていなければ、別の会社にお願いしていたかもしれません…!ぜひ信頼できる担当者を見つけてください。」