お客様の声

VOICE

ヨーロピアンバーチ無垢床が美しいこだわり動線の家
五泉市 S様邸

親戚の家づくりをヒントに、こだわり動線のイメージ通りの家が完成しました。
①家を建てようと思ったきっかけ・理由は何ですか?

「家も古くなり、家族が増え、子供が大きくなったら狭くなるので新しい家を建てようと考えるようになりました。住んでいる市の補助金制度も気になっていました。」

 

②フクダハウジングを知ったキッカケと当社に決めた理由は何ですか?

「親戚(いとこ)がフクダハウジングで家を建てていて、前から名前は知っていました。他にも色々なハウスメーカーの住宅に見学へ行っていましたが、フクダハウジングの住宅が自分たちの好みだったことと、身近な人が実際に住んでいて良さを教えてもらえたので、フクダハウジングに決めました。」

③家のこだわりポイント・好きな所は?

「玄関入ってすぐのホールと、和室の開放感あるつくりが気に入っています。趣味の釣りでとった魚拓を飾る場所がほしくて、専用の場所をつくってもらいました。イメージ通りですごくお気に入りの場所になっています。」(ご主人)

④実際に住んでみてどうですか?

「夏に入居して冬を迎えましたが、どの季節も快適さを実感しています。エアコンの効きも良く、寒さ・暑さに強いです。動線も意識していたので、家事もしやすく使い勝手が良いです。」

⑤もっとこうすればよかったと思う点はありますか?

「脱衣室を広めにつくったので、冬場は少し寒いです。脱衣室暖房を付けているので今のところ不便はないですが、床材などはもう少し検討すれば良かったかな?と思います。」

⑥これから家を建てる方にアドバイスをお願いします!

「マイホームは、自分たちの夢がたくさんつまっていると思います。私たちは、フクダハウジングさんでマイホームを建ててたくさんの夢が叶いました。家を建てるのは、初めてのことだらけで不安でしたが、担当の営業さん、設計さんの方、施工担当の方から、1つずつ丁寧に教えてもらい、気になることは何でも聞いて安心して家づくりをすることができました。どんなに小さなことでも、気になることや分からないことは、どんどん聞いて、自分たちの納得のいく家づくりをしてほしいと思います!」

担当:涌井
ご紹介いただいたご縁を大切に

S様は以前担当をさせていただいたお客様からのご紹介ということもあり、担当をさせていただき大変うれしく思いました。特に玄関・ホール・和室はご夫婦と打合せを重ね、広がりのあるご要望の詰まった空間を一緒につくりあげました。