お客様の声

VOICE

新潟市秋葉区│I様邸
2022年10月竣工

Q. 家を購入しようと思ったきっかけ・理由は何ですか?
A. 住んでいたアパートが手狭になり、親も子供もストレスが溜まっている状態でした。子供が小学生になり、同じ学区でいいところがないかと探していたところ、今の物件を見つけました。物件の見学をして、私や妻がいいと思えるところが多々あり、また担当の皆川さんの人柄や丁寧な説明を受け、ここに決めました。
Q. フクダハウジングの物件に決めた理由を教えてください。
A. 正直に申しますと、今住んでいる地域は土地を含め、新築物件が出てくることが少なく、ハウスメーカー様を選んで決めたというよりは、たまたま見つかったところがフクダハウジング様であったという状況でした。しかし、ひとつひとつの家の作りがしっかりしていること、また住みやすい工夫があちこちに施されているところに(いい意味での)こだわりを感じました。また、担当の皆川さんをはじめ、スタッフのみなさんがとても親切で丁寧で、家を購入してからも永くお付き合いしたいと感じ、ぜひフクダハウジング様がいいと思い、決心しました。
Q. 家の気に入っている所はどこですか?またその理由を教えてください 。
A. すべてです!と答えたいところですが、まずは採光が素晴らしく、朝から日中ほとんど電気をつけずに明るく過ごすことができます。キッチンも広く、リビングを一望できるので、子供の様子を見ながら家事をできるところもいいです。また小さな庭があるので、子供たちが遊んだり、植物等を育てたりできるところも気に入っています。
Q. 実際に住んでみてどうですか?
A. とても快適です。断熱性が高いのだと思いますが、エアコンがあっという間に効いてくれるので本当に助かります。当たり前かもしれませんが、以前の住んでいたアパートと比べて広いため、家族みんながストレスなく過ごすことができ、本当に新たな家に移ってよかったな、と感じています。
Q. これから家を購入する人にアドバイスをお願いします!
A. いろいろな見学会などで情報を集めていくことも大切ですが、家族みんなとの話し合いや、親身に相談に乗ってくれるハウスメーカーの方と出会いも重要だと思いました。
担当:皆川 雄一
担当者コメント

この度は、山谷町エテルナをご購入いただき誠にありがとうございました!新津第三小学校区は、新津の中でも特に人気のエリアです。なかなかご希望の住宅が見つからない中で、弊社を見つけていただけた事は一期一会だったのではないでしょうか。
特にI様のお子様は元気いっぱい!(かくれんぼや鬼ごっこをさせていただき、楽しかったです♪)フリースペースのある広々LDKやお庭スペースが、I様ご一家にとりましてご満足いただけたというアンケートを頂戴し、心からご購入いただけてよかったと感じました!
お住まいいただいてからも、何かご不安な事は私にご相談ください。ぜひ今後とも末永くよろしくお願いいたします!