お客様の声

VOICE

新潟市東区│K様邸
2023年3月竣工

Q. 家を購入しようと思ったきっかけ・理由は何ですか?
A. もともと「一軒家を建てる」ということは考えていました。ちょうど第二子が生まれるというタイミングで、これから子育てをしていくのに当時住んでいた賃貸アパートは「絶対に狭くなるだろうな」と考えていたので、思い切って購入しました。
Q. フクダハウジングの物件に決めた理由を教えてください。
A. ラジオでフクダハウジング様の放送を聞き、立地も探していたエリアに合っていたので、まずはお話を聞こうと思い、分譲地説明会に申し込みました。その後、同じ分譲地内に建築していた建売住宅を内見した際に、内装をとても気に入りました。注文住宅も検討していましたが、このデザインなら建売住宅でも良いと思いました。担当の小倉さんの説明もわかりやすく、こちらの質問にも丁寧に答えていただきました。
Q. 家の気に入っている所はどこですか?またその理由を教えてください 。
A. 1階部分全部です!広々としたLDKで、リビングからは子どもたちの様子がよく見えるので、安心して料理ができます(奥様)。扉一つ挟んで、洗面脱衣室・浴室と家事が1階で完結するので、掃除も楽で助かります。
Q. 実際に住んでみてどうですか?
A. とても快適です。当たり前ですが、賃貸のころと比べて部屋が広いので、子どもがのびのびと遊べています。窓が多く、家が隣接していても思っていた以上に明るく気持ちが良いです。駐車スペースも3台分あるので、来客時や外で子どもと遊ぶ際も余裕があります。
Q. これから家を購入する人にアドバイスをお願いします!
A. 担当の方は親切で不明なところは遠慮なく質問できます。地域の利便性や家に住んでみたイメージは、ご家族で雑談程度でもいいので、積み重ねて話し合うといいと思います。
担当:小倉 寛基
担当者コメント

K様、この度は弊社エテルナをご購入いただきまして、誠にありがとうございました。
ご出産前でのご見学およびご検討の中で、ご主人様・奥様共にとても気さくに接してくださいました。ご家族が増え、新たな時間を育む新居に弊社を選んでいただけたことをとても嬉しく思います。
ご入居後もリビングの開放感や家事動線の良さが暮らしのポイントになっていて良かったです!お子様も元気よく遊ぶことのできる間取りと立地(土地)になっていますので、安心してお過ごしいただければと思います。
今後とも末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

P.S ご主人様とはお仕事の話もさせていただき、とても楽しかったです。勝手ながらマインドを日々の活動に取り入れていきます!