お客様の声

VOICE

新潟市東区│K様邸
2023年4月竣工

Q. 家を購入しようと思ったきっかけ・理由は何ですか?
A. 家族が増え、将来のことを考えて賃貸にするのか家を購入するのか検討していました。実際に色々な物件を見ていたところ、賃貸ではなかなか理想に叶う物件が見つからず、注文住宅を建てる時間や労力も大変だったため、建売住宅で探すことに。最終的にはこの家を見つけて、実際に購入しようと思えました。
Q. フクダハウジングの物件に決めた理由を教えてください。
A. 建売住宅でありながら、注文住宅のようなデザインが決め手でした。また、施工の品質にも安心感があり、不安なく決断できました。他の建売ではなかなかないデザイン×品質は、大きなポイントだったと思います。その他にも、住宅設備機器やカーテンレール等も備え付けだったので、初期費用や準備の時間を抑えられた点も、他と違いました。
Q. 家の気に入っている所はどこですか?またその理由を教えてください 。
A. キッチンが家の中心に位置していることと動線です。我が家では、「食」を大事にしているので、そういった意味でもキッチンが中心にあるところが気に入っています。また、玄関から直接パントリーにアクセスできたり、リビングへ行く前に独立した洗面台があったりと、生活動線もお気に入りです。
Q. 実際に住んでみてどうですか?
A. まず感じたのは、断熱性の高さです。住み始めたのは夏ですが、冷房効率がよく快適に暮らせています。冬はこれからですが、この家なら安心して過ごせそうです。住む前から気に入っていた動線については、想像通りの使いやすさで、家事もストレスなくこなせています。
Q. これから家を購入する人にアドバイスをお願いします!
A. まずは自身や家族にとって注文住宅を建てるのか、建売住宅を購入するのか、どんな形が合っているのかを決めることが大事だと思います。そこで建売住宅を選択する場合は、どの家も一期一会なので、少しでも気になったら実際に見てみる。それから考えるのがおススメです!
担当:小倉 寛基
担当者コメント

K様、この度は弊社エテルナをご購入いただきまして、誠にありがとうございました。他社様の住宅を含めご検討されていた中で、弊社の住まいを選んでいただいたことをとても嬉しく思います。
ご主人様・奥様共に間取りや立地・デザインや性能など色々とご興味を持っていただきましたので、私自身もご説明するうえで熱が入りました!
また、K様には私の都合で朝早くにご見学いただいた日もありましたが、快くご対応いただき、弊社を信頼してご決断いただきありがとうございました。今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

P.S 今度教えていただいたケーキ屋さんに行き、妻とティータイムを楽しみたいと思います!