スタッフブログ

STAFF BLOG
2022.09.13 

厳しい目で見ています…!

9/24(土)~10/1(土)の7日間、新潟市中央区寄居町のマンションでリノベーション見学会&相談会を開催いたします!詳細・ご予約はこちら

 

 

そこで今回は、こちらの見学会会場で先日行われた社内完成検査の様子をご紹介します!

社内完成検査は、工事が一通り終わった後に、契約通りの内容で間違いなく工事が行われたか、設備はきちんと作動するか、施工完了部に不具合はないかなどを社内のプロの目で確認する検査です。

社内の人間で行うとはいえ、大目に見るなんてことはなく、お客様に完璧な状態でお引き渡しをするために全員厳しい目で検査を行っています!

 

 

こちらはリノベ建設課の冨岡さん。チェックリストを手にしながら、新しくなったキッチンの設備が正しく機能するか確認しています。

 

 

リノベ工務課の古俣さんはクロス(壁紙)に傷や汚れ、剥がれなどがないかを電灯で照らしながらチェック中!それらが見つかったら検査の後に早急に補修作業が行われます。

 

 

(後ろ姿ですが…)こちらはリノベ建設課の高橋さん。収納部の建具を確認中です!こういう折れ戸がスムーズに動くかどうかは、小さなことながらも住む人にとってとても大切ですよね…!

 

 

このような厳しい過程を経て、今回のマンションリノベは完了しました!

リノベーションの現場を、ぜひ見学会でご覧になってください。ご相談もお待ちしております!

 

CONTACT