スタッフブログ

STAFF BLOG
2022.04.04 

新年度が始まりました。

 

4月に入り、新年度がスタートしましたね。

フクダハウジングでは4年ぶりの新卒採用があり、この4月に男女2名の新入社員を迎えました!

ご入社おめでとうございます!

 

 

 

2人とも建設課に配属となり、新築の施工管理を担当してもらいます。

約1週間の社内研修・フクダグループ合同の外部研修を経て、OJT研修へと移ります。

 

初日は2人とも緊張した面持ちでした。過去の自分もこんな感じだったのかな?と振り返ってみたり。

 

私が入社した際は、フクダグループ合同でお寺での研修がありました。

早朝の座禅や精進料理など、初めての経験ばかりでとても大変だった記憶が…

 

 

そんなこんなで、少し懐かしい気持ちになりつつ、今では研修を実施する立場になりました。

実施する側を経験することで、前もって研修の計画・準備をしてくれていたんだなと分かるようになりました。

「感謝の気持ちをもって、日々仕事をしなければ」と気持ちが引き締まりました。

 

これからフクダハウジングの一員として、一緒に会社を盛り上げていきましょう!!

コロナ禍でなにかと大変ですが、気持ちを新たに!新年度もがんばりたいと思います。

 

CONTACT