最近暖かい日が増えてきましたね。
目を赤くしていたり、鼻水を垂らしていたりと、花粉症に悩まされるスタッフが社内にちらほら。
花粉症の人にとってはつらい時期ですが、個人的には嬉しい季節です。
なぜかというと、切り花の種類が増える季節だから!
種類が増えると、選ぶ楽しさも増します。(春のお花は冬にも流通していますが。)
ということで、最近迎え入れた私のお部屋の中の春と癒しをご紹介します。
「ピンクと白と黄色を入れてほしい!」とわがままオーダーしたミニ花束。
淡いパステルカラーが、いかにも春!といった感じです。
チューリップ、ジャスミン、スイートピーなど季節のお花を入れてもらいました。
続いては、ちょっと珍しいお花です。
いただいたものなのですが、初めて見るバラにうっとり感動。
こうしてみると普通のバラに見えるのですが、よく見ると面白いのです。
とってもボリューム満点!普通のバラよりも花びらが何層にも重なっていて、よーく見ると色味もピンクとオレンジのグラデーションになっています。
その名も「ケンジントンガーデン」。
初めて見るので調べてみたところ、全国的にも生産者が少なく貴重な品種なんだとか。
どんどん花が開いていってダリア咲きになり、1度で2度楽しめるそうです…!
こんな感じでお部屋の中が春めいていて、とても癒されています。
枯れてしまう儚さがあるからこそ、その美しさにうっとりしてしまう…
日常の中の、ちょっとしたハッピーです。
住宅の施工写真においても、お部屋の中にグリーンやお花があるととっても華やかできれいです。
皆さんにとっての癒しは何ですか?