スタッフブログ

STAFF BLOG
2022.03.31 

お部屋の中の、春と癒し。

 

最近暖かい日が増えてきましたね。

目を赤くしていたり、鼻水を垂らしていたりと、花粉症に悩まされるスタッフが社内にちらほら。

花粉症の人にとってはつらい時期ですが、個人的には嬉しい季節です。

 

なぜかというと、切り花の種類が増える季節だから!

種類が増えると、選ぶ楽しさも増します。(春のお花は冬にも流通していますが。)

 

 

ということで、最近迎え入れた私のお部屋の中の春と癒しをご紹介します。

 

「ピンクと白と黄色を入れてほしい!」とわがままオーダーしたミニ花束。

淡いパステルカラーが、いかにも春!といった感じです。

チューリップ、ジャスミン、スイートピーなど季節のお花を入れてもらいました。

 

 

 

続いては、ちょっと珍しいお花です。

いただいたものなのですが、初めて見るバラにうっとり感動。

 

 

こうしてみると普通のバラに見えるのですが、よく見ると面白いのです。

 

 

とってもボリューム満点!普通のバラよりも花びらが何層にも重なっていて、よーく見ると色味もピンクとオレンジのグラデーションになっています。

 

その名も「ケンジントンガーデン」。

 

初めて見るので調べてみたところ、全国的にも生産者が少なく貴重な品種なんだとか。

どんどん花が開いていってダリア咲きになり、1度で2度楽しめるそうです…!

 

 

こんな感じでお部屋の中が春めいていて、とても癒されています。

枯れてしまう儚さがあるからこそ、その美しさにうっとりしてしまう…

日常の中の、ちょっとしたハッピーです。

 

住宅の施工写真においても、お部屋の中にグリーンやお花があるととっても華やかできれいです。

 

 

 

皆さんにとっての癒しは何ですか?

 

 

CONTACT