スタッフブログ

STAFF BLOG
2021.12.07 

12/5開催【建築・土木系学生のためのインターンシップ&仕事研究★LIVE】に参加しました!

 

先日12/5に開催された、建築・土木系学生のためのインターンシップ&仕事研究★LIVE】にフクダハウジングも出展いたしました!

 

 

反対側は一般ブースになっており、多種多様な企業が出展されていました。

フクダハウジングは新卒採用をしばらくしていなかったので、こういったイベントに出るのは、約4年ぶり。久しぶりの参加にどきどきです。

 

私たちが出展したのは建築・土木系学生限定のブースだったため、学生の参加人数はあまり多くありませんでしたが、限定している分建設業に関心がある学生さんばかりで、質問も多数あり、和やかな中にも活気あるイベントとなりました。

 

 

今回のイベントは、キャリア観醸成を目的としており

建設業ってどういう業界?会社の特徴は?どういう仕事をしているの?などといったことを、ざっくばらんにお話させていただきました。

 

 

 

 

私自身は、なんとなく住宅業界へ進みたいと考えていただけで、漠然としたなか就職活動を進めていました。

参加してくれた学生さんは、資格を取得したいと考えている方が多く、専攻分野が違えどしっかりしているなぁ…と感心しながら話を聞いておりました。

 

 

開催前にちょっとしたハプニングが多数あり、ヒヤッとしましたが…(^^;

それもまたいい経験。無事にイベントが終了してほっとしました。

 

 

来月は、冬のインターンシップを企画しています!

建設業に興味がある学生さんに、楽しみながら会社のことを知ってもらえるようなプログラムを考えていますので、ぜひご参加いただけるとうれしいです!

 

 

インターンシップ詳細はこちら

 

フクダハウジングのリクルートサイトはこちら

 

 

CONTACT