スタッフブログ

STAFF BLOG
2021.12.04 

わが家の観葉植物たち

 

12月に入り、ぐっと冷え込みましたね。

冬タイヤに替えなければ…と思いつつまだ替えられていないので、まだ雪は降らないでくれと願うばかり。

今年は大雪になるらしい(?)との噂を聞くので、早く替えたいと思います…!

 

 

 

突然ですが、私、観葉植物が大好きです!鉢植えや花が咲くものよりも観葉植物が好きです。

お花もとても好きなのですが、切り花だとどうしても数日~数週間しか持たないので

最近は室内の観葉植物を増やしています。

 

もちろん枯らしてしまったものも数知れず…

好きなのにどう頑張ってもわが家では育たない種類もあったりするので、環境に強い植物を揃えています。

 

 

わが家の室内植物たちを少しご紹介。

 

 

 

フランスゴムの木

 

耐寒性、耐暑性ともに高く育てやすいです。育てやすい植物大好き。

しなやかな幹が可愛くて、見ていてすごく癒される…

どんなインテリアにも馴染んでくれるので、とても気に入っています。

 

フランスゴムの木の花言葉は、「永遠の幸せ」だそう。とても素敵ですね!

 

 

 

 

コルジリネ・アトム

 

大人っぽい色が目を惹きます。葉の淵部分が赤くて、新葉のときは鮮やかな色合いをしています。

こちらはわが家に来てから半年ほど経つのですが、成長速度が速いのであっという間に20㎝ほど大きくなりました。

 

コルジリネの花言葉は、「幸福な交際」だそう。こちらも素敵な意味ですね!

 

 

なんだかわが家には、幸せが舞い込みそうな植物たちがいっぱい。

お部屋にグリーンがあるとやはりいいですね。心なしか空気も綺麗になった感じがする…。

もっと増やしていきたいなぁと計画中。

 

これからどんどん寒くなっていくので、日の当たり方を考えつつ成長を見守りたいと思います!

 

 

CONTACT