スタッフブログ

STAFF BLOG
2021.10.19 

高校生向け会社見学を実施しました!②

 

先日、当社として2回目の高校生の会社見学の受け入れを実施いたしました!

来てくれたのは、新潟清心女子高等学校に通う9名の高校1年生です。

 

 

今回も座学に始まり、ショールーム・モデルハウスの見学を実施。

 

 

 

「新築のにおいがする!」「このキッチン使いやすそう!」などなど

女性ならではの目の付け所・反応で、見ているこっちもにっこり。

 

 

 

働いている私たちにとっては日常でも、初めて来られる方は違った見方をしているんだなと、改めて気づかされる良い機会でした。

 

 

座談会では、 営業課の竹石、設計課の小林、リノベーション営業課の伊藤に話をしてもらいました。

 

 

 

少人数に分かれて質問開始。

スタッフそれぞれ違う仕事内容なので、普段どんな仕事をしているのか?

お客様から声をかけていただき、うれしかった一言はどんな言葉だったか?など

和気あいあいとした雰囲気の中、質問をしていました。

 

 

 

そして最後は、キャリアコンサルタントの資格を持つ弊社木津社長による特別講演。

 

 

「将来について考える」をテーマに、これから職業選択をするうえで大切なこと、

将来に向けて今日からできることをお話いただきました。

 

講演後は、生徒の皆さんに感想を発表してもらいました!

それぞれとても素敵な感想を抱いていて、皆さんの心に響いていたようでした。

 

帰る際に、「社長さんかっこよかった!」と感想をいただきました^^

 

 

今回の会社見学をきっかけに、建設業に少しでも興味をもってもらい、1つの職業選択肢として考えていただけると嬉しいです。

また、これから就職するまでまだ時間があるので、社長に教えていただいた「今日からできること」をぜひ実践していただければと思います!

 

 

 

CONTACT