フクダハウジングでは、来年男女2名の新入社員を迎え入れます。
なんと、新入社員が入社するのは丸4年ぶり!
その間中途入社はありましたが、新卒採用は行っていませんでした。
来年入社するのは、新築の施工管理職。現場監督として、工程管理や品質管理、安全管理を行ってもらいます。
久しぶりの新卒採用ということで、当社も気合が入ります!
10月の内定式まで時間がありますし、内定者の要望もあり、
入社までの間少しでも社員と触れ合う機会をつくろうと
内定者行事と称して、今回は「社内完成検査」を体験してもらいました。
社内完成検査とは、設計や工務に携わったスタッフはもちろんのこと、
部署を超えて社内のスタッフが厳しい目で仕上がりを確認し、
未施工箇所がないか、不具合はないか、汚れている部分はないか、隅々までチェックしていきます。
ガス、電気、水道などのライフラインも確認していきます。
気になるところに付箋紙を貼っていきます。
細かい傷がないか、扉を開閉するときの違和感はないかなど、
複数のスタッフで隅々まで客観的に仕上がりをチェックしていき、
お施主様にお引渡しをするに相応しい仕上がりになるまで、手直し工事を徹底して行っていきます。
工期内に完璧に仕上げていくための最後の調整です。