スタッフブログ

STAFF BLOG
2021.08.12 

社内完成検査を体験してもらいました!内定者行事①

 

 

フクダハウジングでは、来年男女2名の新入社員を迎え入れます。

 

なんと、新入社員が入社するのは丸4年ぶり!

 

その間中途入社はありましたが、新卒採用は行っていませんでした。

 

来年入社するのは、新築の施工管理職。現場監督として、工程管理や品質管理、安全管理を行ってもらいます。

 

 

 

久しぶりの新卒採用ということで、当社も気合が入ります!

 

10月の内定式まで時間がありますし、内定者の要望もあり、

 

入社までの間少しでも社員と触れ合う機会をつくろうと

 

内定者行事と称して、今回は「社内完成検査」を体験してもらいました。

 

   

 

 

 

社内完成検査とは、設計や工務に携わったスタッフはもちろんのこと、

 

部署を超えて社内のスタッフが厳しい目で仕上がりを確認し、

 

未施工箇所がないか、不具合はないか、汚れている部分はないか、隅々までチェックしていきます。

 

ガス、電気、水道などのライフラインも確認していきます。

 

 

 

 

気になるところに付箋紙を貼っていきます。

 

 

 

 

細かい傷がないか、扉を開閉するときの違和感はないかなど、

 

複数のスタッフで隅々まで客観的に仕上がりをチェックしていき、

 

お施主様にお引渡しをするに相応しい仕上がりになるまで、手直し工事を徹底して行っていきます。

 

工期内に完璧に仕上げていくための最後の調整です。

 
 
 
参加してくれた内々定者さんは、初めてということもありとても緊張した様子でした!
 
これから入社までの間、数回に分けて施工管理職の体験をしてもらおうと企画中。
 
少しずつ社内の雰囲気になじんでもらえればと思います。入社が今から楽しみです^^
 
 
 

CONTACT