スタッフブログ

STAFF BLOG
2021.08.08 

海辺の古民家でゆったり過ごしませんか?

 

夏真っ盛りな暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

夏といえば、海!私は田舎の山育ちなので、海を見ると気分が高まります。

 

冬は荒れ狂う日本海も、夏は青い空を映して涼しげに波立っているのが素敵ですよね。

 

本日はその素敵な日本海に面した、現在販売中の古家付き土地の敷地内に建つ古民家をご紹介します!

 

 

 

場所は、新潟市西蒲区五ヶ浜。山と海に挟まれた自然豊かな土地です。

 

道路の下の小さなトンネルをくぐり、浜まで徒歩1分という、海好きの方には嬉しい立地!

 

 

そして古民家がこちら。広大な土地に建つ築100年以上の平屋です。

 

 

 

現代の生活の中ではなかなか目にすることができない昔ながらの建具や囲炉裏など、

 

趣が残る和室の続き間が素敵です。カメラマンさんも「撮影スタジオに良い!」と仰っていたほど。

 

 

波音を聞きながらのどかな時間を過ごせるので、

 

都会の喧騒を離れてのんびりスローな時間を過ごしたい方のセカンドハウス(別荘)におすすめです。

 

また海に近いのが一番のポイントなので、釣りやサーフィンが趣味の方にはたまらない立地かと思います。

 

広いので趣味の道具を置く場所にも困らないのではないでしょうか。

 

 

 

リノベーション営業課では今回この物件の販売に合わせて、プロモーションムービーを作成しました!

 

 

 

 

ご覧になって、ぜひ古民家の素晴らしさや雰囲気を感じていただきたいです。

 

 

また、現在当物件の見学予約も受け付けております。

 

現状では多少のリノベーションを加えないと居住は難しいので、

 

現地をご覧になってどういう施工をすべきか、どういう風に直してどんな生活を送りたいか、

 

イメージを膨らませていただきたいです。ご予約お待ちしております!

 

《ご予約・詳細はこちらから》

 

CONTACT