スタッフブログ

STAFF BLOG
2021.07.09 

ご存じですか?ブロック塀撤去の補助金。撮影日記 -リフォーム編 M様邸 No.06-

 

暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

夏生まれなのに暑さにめっきり弱い私は早くも夏バテ気味で、

 

アイスとそうめんばかり食べています…笑

 

静岡県出身のリノベーション営業課・渋谷から先日「酢味噌+そうめん」のレシピ(中部東海地方で独特の組み合わせのようです!)を教えてもらったので、

 

私の新たなそうめんバリエーションが近々増える予定です!

 

気になる方はぜひ渋谷に聞いてみてくださいね。

 

 

 

話は変わりまして、先日改修を行ったお宅の外構を撮影させていただきました。

 

夏らしい青空でとっても撮影日和!

 

 

今回は、元々塗装されたブロック塀をコンクリート塀に建て替えました。

 

白みを帯びたコンクリ―ト塀に、新設したブラックのカーポートが都会的なかっこよさを演出しています。

 

このお家の施工実例はこちら

 

 

 

さて、塀といえば・・・

 

新潟市では、通学路等又は道路等に接する1m以上の倒壊危険性のあるブロック塀を撤去する際に

 

補助金が出る『新潟市危険ブロック塀等撤去工事補助制度』があり最高で15万円まで工事費用が助成されます。

 

助成条件や金額には色々と条件・規定があるのですが、

 

災害や劣化で倒壊の可能性のあるブロック塀を、通常よりも補助金でお得に撤去・建て替えできるありがたい制度!

 

 

 

もちろん難しい書類の申請作業等は、弊社で工事を行う場合当社スタッフが行いますのでご安心ください!

 

今年度分の申請受付は11月30日までとなっておりますので、

 

塀の撤去・建て替えを考えているお客様はお早めにリノベーション営業課までご相談ください。

 

 

 

また他にも新潟市、国、各市町村ではリフォームに関するお得な制度が様々存在します。

 

どんな工事が補助金の対象になるのか、ぜひお気軽にお問い合わせください。

CONTACT