スタッフブログ

STAFF BLOG
2020.11.02 

#ドライフラワーのある暮らし

 

先日、販売中の西区寺尾東の分譲住宅を

「ドライフラワーのある暮らし」をテーマに

インテリアコーディネートしていただきました。

最近インスタでお馴染みの「ドライフラワーのある暮らし」。ハッシュタグで検索すると84万件ほどヒットします。

お洒落な写真がたくさん出てきて、まさにインスタ映えです。

 

今回、住まいをコーディネートしてくれたのは、川瀬明美さん

川瀬明美さんプロフィール


1995年 新潟市内美容学校を卒業後、市内美容室にて2年半勤務
1997年 ヘアカット技術を学ぶためイギリスロンドンに単身渡英
1997年 イギリスロンドンでヴィダルサスーンスクール、ディプロマコースにて美容知識、カット技術、語学を1年学ぶ
1998年 イギリスロンドンのヘアサロン「LA KUTT ZONE」にて2年間勤務
2000年 新潟市大手サロンに勤務
2001年 イギリスロンドンでヴィダルサスーンスクール、アドバンスコース取得。ヘアカットのハイレベル技術を学ぶ
2004年 9月24日「la kutt zone」オープン

 

今回、ご縁があってお部屋のコーディネートを依頼させていただきました。

コーディネートしたのは、西区寺尾東2号棟の物件です。

 

ホワイトの床×ダークブラウンの建具。

この組み合わせ、アパートなどでもよく見かける内装ですが、意外とコーディネートが難しい…!

ナチュラルカラーの家具を置くとなんだか違和感があったりして、少し上級者向けの仕様?なのかもしれません。

 

以前はこんな感じ。

家具が何も入っていなかったので、少し寂しいですね。ホワイトの床なのでクールな感じがします。

このお部屋をお洒落にインテリアコーディネートしていきますよ~~

 

 

 

ソファ、テーブル、ラグ、テレビボードが入って…

ダイニングテーブルや雑貨・小物類が入って…

川瀬さんスワッグ制作中*

 

 

 

 

そして完成!!いかがでしょうか??

グッとお洒落な空間になりました。

パンパス(ソファの後ろにあるふわふわのやつ)が存在感たっぷりでかわいい…♡

テレビ台の横にも飾ってあります。もちろん川瀬さんの手づくり。

 

コーディネートが難しく感じたホワイト×ダークブラウンの内装に見事にマッチ。

普通のグリーンも良いですが、モノトーンのお部屋にドライフラワーの色味が合うんですよね。

クールな印象から温かい雰囲気になりました。

 

生花も良いですが、ドライフラワーは長期間飾って楽しめるのが魅力。

自分でアレンジしてみるもの楽しそうですね!

 

お部屋づくりの参考にぜひ皆さまご見学にお越しください^^

物件の詳細はこちらから

CONTACT