スタッフブログ

STAFF BLOG
2019.07.13 

鉢の植え替え

 

 

こんにちは。

総務人事課の佐藤です。

 

本社ショールーム正面入り口の前に置いてある、オリーブの木。

お越しいただいたことのあるお客様は、見覚えがあるかと思います。

私が入社して間もなく置くことになったのですが、当初は存在感があまりなく物足りない大きさでした。

 

鉢に対してオリーブの木が小さかったのでとても寂しい感じでしたが、約2年間でぐんぐん成長。

オリーブの木の成長に加え、周りの植物たちが盛り盛りに植えられていたので、ついに鉢にヒビ割れが…!

わが社の社長が、定期的にメンテナンス・花の植え替えを行ってくれていたのですが、限界が来たようです。

 

これではいかんと、つい先日鉢の植え替えを行いました。

 

 

2回りほど大きくなって、色もプロバンスブルーのお洒落なカラー!(写真だと分かりづらいですが…)

以前はホワイト系の陶器の鉢だったのですが、

存在感がグッとUPして、可愛らしい印象に。入口がパッと明るくなり、オリーブの木も喜んでます。

 

このブログを書いてからまた2年後、5年後、どんな成長を見せてくれるのか。

まだまだ大きく成長するのでしょうか。私の中でちょっとした楽しみになっています。

 

ショールームの日常の一コマでした。

 

 

CONTACT