スタッフブログ

STAFF BLOG
2019.06.13 

祝!創立47年を迎えたフクダハウジング

 

こんにちは。

総務人事課の佐藤です。

 

先日、フクダハウジングは創立47年を迎えました。

48年目に向けて、新たに一歩踏み出したわけですが、

この記念すべき日に、社員皆で集まり創立記念懇親会を開催いたしました。

本日のブログでは、その懇親会を行うまでの裏話をしようと思います。

 

 

懇親会を行うにあたって、ミッションを課せられた「チーム若手社員4人」。

盛り上がるイベントを企画せよ、とのお達しがありました。

私もそのチームの一員だったのですが、このイベントの企画がまた難しい…!

 

期限があまりなかったというのと、それぞれ違う部署で働く皆が

時間を合わせて集まり、限りある時間の中で様々な取り決めをしなければいけない。

あーだこーだ言いながら、決まるものも決まらず…どうなることかと思いました。汗

 

イベント企画では、「ジェスチャーゲーム」を企画いたしました!

 

 

「果たしてこれは盛り上がるのか…?」

 

 

とチーム皆に不安が…。けど、時間もないし、他により良い案も思いつかない。

もうこれでいこう!と半ばやけくそ気味(真剣に考えた結果です)で決定いたしました。

 

色々な制約がある中で選ばれた「ジェスチャーゲーム」、

結論から言うと、とっっても盛り上がりました。

 

各テーブルでグループになり、代表者を選出し、代表者は出されたお題を

グループの皆にジェスチャーで伝える、というとってもシンプルなゲーム。

 

お題を何にするか、という部分でも若手チームは頭を悩ませました。

あまり簡単すぎるとつまらないし、難しすぎても伝わらないし、

グループによって難易度が違うといけないし…う~ん。

打合わせ室は静まり返っていましたね。

 

そんな中、なんとかお題をすべて決めて、当日いざゲーム開始!

 

予想以上に盛り上がっている…!!!

皆さん全力で伝えようと頑張っていますね!笑

写真から楽しさが伝わります。

 

 

解答権を得られるのは、先着順。

かつ、ポイントをもらえるのは、1~3番目のグループという決まりから、

答える側も必死です!!笑 皆さん立ち上がってます。盛り上がってますね~

 

ポイントを多く獲得した1~3位までのグループには、豪華景品も!

★優勝グループ

 

なんとこちらの優勝グループ、

最終問題の最高得点100ポイントを獲得し、逆転優勝となりました。素晴らしい!

 

 

そんなこんなで無事に、雰囲気良くイベントが終わりました。

皆さん楽しんでくれたようでホッとしました。

社員同士の交流も深められたのではないかと思います。

 

チーム若手社員4人の任務も無事に終了。ありがとうございました。

この日は楽しく交流し、美味しいご飯を食べ、

いつもとは違った社員の一面を見られた気がしました。

 

創立記念48年には、また何か楽しいイベントがあるのでしょうか。

今から?楽しみにしていようと思います。

 

そして最後に、

48年目を迎えたフクダハウジングを今後ともよろしくお願いいたします。