スタッフブログ

STAFF BLOG
2018.06.13 

46周年~創立記念日の一日~

こんにちは。サービス推進課の田中です。

 

ジメジメ雨降りの季節になりました。

外にお出かけができないのが辛いですね…。

早くからっと晴れてほしいです(暑いのは嫌だけど…)。

 

先週の金曜日は創立記念日でした。

今年で46周年のフクダハウジング。

歴史を感じます。

 

午前は、創立記念式典。

木津社長からの挨拶の後、永年勤続の表彰がありました。

 

 

緊張の面持ちで表彰状を受け取られてました。

表彰されたみなさんおめでとうございました。

 

そしてお待ちかねの毎年恒例、創立記念日お祝いのお弁当。

フクダハウジングでは、創立記念日に社員全員にお弁当が

支給されるんです!!

田中も毎年楽しみにしています(食い意地が少々はっているので…)。

 

 

今年のお弁当は、3種類のご飯(ごましお、お稲荷さん、炊き込みご飯)が

入っていてとても豪華でした(おかずも美味でございました~)。

 

 

美味しいお弁当をみんなで食べた後は、ビックスワンに移動。

 

 

今年初めての試みで、社員全員での研修を行いました。

コミュニケーションをテーマにいろいろなワークを

しました。

 

普段は接する機会が少ないない人とペアを組み、

前半は、簡単なゲームから。

共通点を探すゲームだったのですが、意外な人と

意外な共通点が発見できました(笑)。

 

後半は、グループを組んで、なかなか手ごわい課題に

協力して取り組みました。

 

このグループ課題で面白かったのは、普段の立場と逆の立場に

なることです。

かくいう3年目の私もグループリーダーになり、

マネージャーとサブリーダーに挟まれる

経験を体験しました(大変でした笑)。

 

 

社員全員が普段と逆の立場になり、その立場の大変さや

その間で行われるコミュニケーションの大切さを学び、

創立記念日というおめでたい日に、1つ前進することできました。

 

 

フクダハウジングは、これからも新潟の皆様の住まいのお手伝いをさせて頂きます。

よろしくお願い致します!!