スタッフブログ

STAFF BLOG
2018.02.11 

S様邸追っかけ日記⑤

こんにちは。サービス推進課の佐藤です。

 

 

今日はS様邸の追っかけ日記⑤です。

 

前回は、家の中をちょこっと公開しましたね。

 

なかなか外に出る機会がなく、

 

やっと現場へ行ってきました!!

 

 

まずは外観!

 

足場が無くなっている…!!

 

しっかり外壁が取り付けられていました。

 

外壁があると、グッと家が出来てきたなぁと

 

感じますよね!

 

 

ズーム。

 

 

アイボリーをベースに

 

アクセントにダークブラウン(写真だと黒っぽく見えますが)の外壁。

 

シンプルで飽きのこないデザインは、

 

長く愛着を持って暮らせますよね!

 

 

中にも潜入!

 

 

前回撮ったときはまだ木材だけでしたが、

 

こんな風に断熱材を入れて

 

壁のボードが貼ってありました。

 

 

天井にもボード。

 

ここは、リビングの現しの梁部分↓になります。

 

まだクロスが貼られていないので

 

イメージがわきにくいですが

 

こうやって家が出来ていくんだなぁ

 

と、見ていて楽しくなります。

 

 

そしてそして、

 

2階にも行ってきました!

 

階段を上ると…

 

奥には主寝室!

 

ワークデスクと本棚らしきものが…!

 

イメージはこんな感じ。

 

ちょこっとお仕事に集中したい

 

って時にいいですよね!

 

まだまだ途中ですが、

 

大工さんが一生懸命工事を進めておりました!

 

 

これからクロス工事が始まる予定のS様邸。

 

S様邸は細かいところもこだわっているので

 

内装部分の工事が進むのが楽しみです。

 

照明や建具が入るとさらに

 

お家っぽくなるんだろうなぁ…素敵だろうなぁ…

 

 

次回はどんな現場になっているでしょうか?

 

乞うご期待!!

CONTACT