スタッフブログ

STAFF BLOG
2018.02.09 

「KOUGI」

こんにちは。サービス推進課の佐藤です。

 

 

天気予報がずーっと雪マークですね。

 

一体いつまで続くのでしょうか…

 

もう降らなくていいよ…

 

春が待ち遠しくてなりません!!

 

 

皆様風邪など引かれていませんか??

 

体調にはくれぐれもお気を付けください!

 

 

さて、今日はブログのタイトルにもある通り

 

「KOUGI」についてご紹介。

 

 

皆様、「KOUGI(コウギ)」の名前を耳にしたことはありますか?

 

「KOUGI」とは、有限会社阿部仏壇製作所さんが

 

制作しているオリジナル雑貨ブランドの事。

 

木やものづくりを身近に感じてもらう「木育」活動など

お仏壇の製造販売だけでなく、

 

多彩な取り組みにより

 

木の魅力を発信し続けている会社です。

 

その阿部仏壇製作所さんから、

 

職人の技が光る素敵なプレゼントを頂きました!!

 

 

じゃじゃん!

 

「ポケットティッシュケース」と

 

「ヒノキのお名前積み木」!

 

ティッシュケースは肌なじみが良く、

 

程よい重量感が◎

 

上質なモノを作っているのが伝わってきます。

 

 

 

積み木はFUKUDAのネーム入り!

 

国産のヒノキを使用しているそうで、

 

とてもいい香りがしました。

 

口に入れても安全で、お子様も安心。

 

キッズスペースのおもちゃの1つとして

 

使わせていただきます!

 

 

他にも、箸置きやコースターなど

 

様々な日用雑貨を作っているそうです。

 

興味のある方は、こちらから。

 

 

阿部仏壇製作所の皆様、

 

素敵なプレゼントありがとうございました!

CONTACT