スタッフブログ

STAFF BLOG
2017.11.29 

クリスマスツリーを飾る

こんにちは。サービス推進課の田中です(^^*)/!

 

もうすぐ12月。街中はすっかりクリスマスモードです★。

 

我がフクダハウジングも、毎年恒例になっている本社ショールーム・関新モデルハウス・鳥屋野期間限定オープンハウスのクリスマスツリー飾り付けをしました。

今年は、ショールーム担当者が変わってから初めてのクリスマス。ここは新任のセンスが試されるわけです( ̄ー ̄☆キラリ。

入社2年目&1年目の新人コンビで頼りなさは漂ってしまいますが、フレッシュさで乗り切るぞー!

 

 

さてさて、まずはツリーと小物を出す作業から。

想像以上の重さと量で疲れ果ててしまいました…(フレッシュさは何処へ)。

体力の限界を早くも感じ、SRの中の飾り付けから取りかかります…┐(´-`)┌ ヤレヤレ。

 

 

体がなんとか回復してきたところで、設置場所を決め、ツリーの枝を開きます。開くと結構な大きさ(゚o゚)!!。

てっぺんに星★を定め、いざ飾りつけへ。

 

 

かわいいオーナメント達にテンションUPの2人。るんるんワイワイで飾り付けをしていきます(*^^)v v(^^*) 。

オーナメントの数を計算せず意気揚々と飾っていますが、大丈夫でしょうか…(´-`)?

 

 

こうして若干もりもりな感じで、1本目のツリーが完成(写真は夜ver.)。

 

 

入り口のツリーはこんな感じ。こちらも大きさに対して若干盛りがちかもしれません。

 

 

鳥屋野期間限定オープンハウスはお客様のお宅の為、オーナメント落下の可能性などを考え、シンプルな電飾のみに♦。

実際にご覧頂くとこれより、もっとキラキラしています(写真ってむずかしい)。

 

 

そして最後に関新モデルハウス。

ツリーの枝を開きながら、私達はある事にやっと気付きます。

 

「あっ…これはオーナメント足りない…(゚ロ゚;)。完全に使いすぎた…」

 

こんな私達を救ってくれたのは残った大量の電飾たち。キラキラ★は偉大でございます。

完成はこのような感じ。

 

 

 

 

なんとか作業を終えた2人ですが、反省点の多い今年のクリスマスツリーとなってしまいました。

来年はもっと綺麗に飾るぞー!!

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~

 

・関新モデルハウス

オープン 10:00~17:30

定休日  火曜・水曜

 

・鳥屋野期間限定オープンハウスは、

毎週末、10:00~17:00オープン

(土・日以外でご見学希望の方は、事前にご連絡願います)

 

皆様のお越しをお待ちしております

 

~*~*~*~*~***~*~*~*~*~**~*~*~*~*~

 

 

サービス推進課 田中