施工実例

WORKS

CASE 59

海外生活をイメージしたモダンリビング│新潟市中央区

マンションリフォーム
仕事で海外在住だったS様。日本に戻ってきて住むために中古マンションを購入し、リノベーションした事例です。滞在していた住まいは広さがあるのが特徴だったようで、日本での住まいも広さにこだわってマンション選びをされました。
LDKは「海外滞在時の家に近づけたい」という思いで印象をガラっとチェンジ。理想の空間をつくるため、ウォールナット無垢床や天井レッドシダーのはめ板など質感のある素材を取り入れ、モダンなLDKへ生まれ変わりました。リバーサイドに建つマンション室内からは花火が見え、親戚を呼んで広いリビングでパーティーを楽しむ予定だそうです。
延床面積136.53 m²
構造SRC造
築年数34 年

天井はもともとの形を活かしてレッドシダーのはめ板を追加し、デザイン性アップ。床は施主様好みのウォールナット無垢床に張り替え、モダンで高級感あふれる室内に。

 

キッチンは壁に囲われていた状態から、向きを変えてLDとひとつにつながる大きな空間に。廊下からもLDからも行き来できるようになり、生活動線が良くなりました。ポイントは、高級感ある造作カウンター・カップボード。ワークトップは人工大理石。

 
広い部屋で過ごしたいという思いから、壁を取り払い洋室2部屋をつなげてワンルームに。カーペット敷きの床からウォールナット材のフローリングに張り替えました。
 

PHOTO GALLERY