スタッフブログ

STAFF BLOG
2024.07.23 

就職ガイダンス「企業から学ぶ!業界研究」に参加しました

 

7月17日(水)に開催された新潟工科大学の就職ガイダンス「企業から学ぶ!業界研究」に、フクダハウジングも参加させていただきました!建設業のほか、情報通信業・製造業の企業3社で会社紹介したあと、業界の動向や展望、求める学生の人物像などについてパネルディスカッション形式でお話しいたしました。

 

 

 

大学講義室で学生の前でお話することに最初は緊張していましたが、熱心に話を聞いてくれる学生さんを見ていたら、いつの間にか緊張もほぐれていました。90分間の授業の1コマ、長いようで短かったです。大学時代を思い出しました☻

 

建設業の特徴や魅力を知り、住宅業界に入ろうと思えるきっかけになったら嬉しく思います。今回学んだことを、今後の就職活動にぜひ活かしてください。参加してくださった学生の皆さま、ありがとうございました!

CONTACT