スタッフブログ

STAFF BLOG
2019.01.25 

フクダグループインターンシップ

 

こんにちは。総務人事課の佐藤です。

 

先日、2020年度卒業予定の学生さんに向けて、

フクダグループのインターンシップを開催させていただきました。

 

「フクダグループの魅力を1dayで学ぶインターンシップ」

ということで、グループ会社7社の話を1日で聞ける

美味しいインターンシップでした。

 

当日は、

■トップメッセージ

■採用担当者からの就活アドバイス

■事業内容・業務内容説明

■若手社員との座談会

の流れで学生さん達に参加してもらいました。

 

★福田組代表取締役社長より、挨拶と生の声をお届け!

 

★ベテランの人事担当者が、「面接のポイント」をアドバイス

学生さん達は真剣な眼差しです。

 

★若手社員との座談会&グループディスカッション!

先輩社員の話が聞けるチャンスです。

 

1日という短い時間ではありましたが、

このインターンシップを通じて学生さん達にフクダグループの魅力や

様々な業種・職種・選択肢があるということを知っていただけたらと思いました。

 

私自身も、就活していた時期の事を思い出しました。

緊張したり不安になったり。

この時期は色んな気持ちになるんですよね。

 

そんな懐かしい気持ちが蘇ってきました。

 

 

インターンシップに参加してくださった学生の皆さま、ありがとうございました。

 

 

CONTACT