スタッフブログ

STAFF BLOG
2018.08.23 

ウォールステッカーを貼る。

こんにちは。

サービス推進課の田中です。

一瞬、涼しいなと思ったら、

暑さがぶり返しましたね。

あぁ暑すぎる…。

 

 

本日は、女池上山オープンハウスの

内ドアにウォールステッカーを貼りました。

モデルハウスは、普通のお宅と違い、

オープン中はドアを開けて置くので、

空調維持の為、内ドアを取り付けています。

 

 

この内ドア、透明なこともあり、

光の加減で存在が分かりにくい場合も。

そのため、お盆前にドアの下部に

猫と木のウォールステッカーを貼りました。

(猫ちゃんの可愛さから、お客様にもご好評です★)

 

本日は、上部の物足りなさを解消するために、

welcomeシールを貼ることに。

 

 

下の猫ちゃんたちは、シール式でペタペタと貼るタイプだったので、

比較的簡単に貼れたのですが(それでもドキドキしました笑)、

今回は転写式。失敗が許されないのでございます…。

 

 

営業の竹石さんと一緒に作業を。

養生テープでしっかり位置をだし、

貼る部分に余分な汚れが残らないように

拭きとっておきます。

 

★このひと手間が大切。埃、指紋は大敵です。

 

 

いよいよ転写です。

最初は順調だったのですが、気付かぬうちに

曲がっているというハプニングが。

このピンチに現場は騒然でしたが笑、

無事軌道修正しました(竹石さん、さすがです)。

転写シール、てっ手ごわすぎる…。

 

 

★なぜ、曲がってしまうのでしょうか…摩訶不思議。

 

 

 

転写し終えたら、圧着です。

空気が入るので、意外と大切な作業なんです。

これで仕上がりが変わってきます。

 

外で作業しているので暑さが…。

 

★本日、最高気温37度。汗ポタポタです…

 

 

 

 

一時はどうなるかと思いましたが、

無事綺麗に貼り終えました。

モデルハウスの雰囲気にもマッチしていて、

素敵です。

 

 

★ほぼ竹石さんの力で貼られました。私はというと撮影係です。笑

 

 

 

女池上山モデルハウスは、水曜定休で毎日オープンしております。

皆様のお越しをお待ちしております☺。

CONTACT