スタッフブログ

STAFF BLOG
2018.08.19 

新潟まつりに参加しました!

こんにちは。サービス推進課の佐藤です。

 

 

お盆が明けて仕事が始まりましたね。

 

皆さまお盆休みはゆっくりできましたでしょうか。

 

 

 

10日(金)に新潟まつりの民謡流しに参加しました。

 

毎年恒例で、今年も福田グループの一員として参加させていただき、

 

グループ全体で600人が集まり、迫力満点の大民謡流しとなりました!

 

 

 

まずはじめに、グループ会社の社員で構成されている

 

「万代太鼓福鵬会」の太鼓演奏からスタート。

 

力強い演奏で新潟まつりの始まりを盛り上げます!

 

 

演奏が終わった後は、着付けをしに会場へGO。

 

福田グループの名前が入った浴衣は、

 

一員としての気持ちが引き締まりますね。

 

 

着付けの後は、始まるまで待機。

 

美味しいお弁当をみんなでいただきます。

 

お弁当美味しかったなぁ

 

浴衣をきているので苦しくてあまり食べられないんですけどね。笑

 

 

 

そんなこんなであっという間に民謡流しの時間に。

 

暗くなってきたところでダンシングタイム!

 

ワイワイ楽しそうな様子。

 

約2時間踊ります。(これが結構キツイ)

 

15分踊って1分休憩を繰り返します。

 

今年は気温が去年ほど高くなくて

 

風もあったせいか気持ちよく踊れました!

 

 

 

去年踊った際は、初めてだったこともあり

 

暑さと着付けの苦しさにやられてダウンした佐藤。

 

もう1年経ったのかぁと懐かしくなりました。

 

 

 

歩道にはたくさんの観客がいて

 

見ている方も楽しそうにしてくれて

 

終わった後はやりきったーー!!!という

 

達成感を胸に帰路へつきました。

 

今年も楽しく参加させていただいた新潟まつりとなりました。

 

 

 

これからも地元新潟と共に歩む福田グループ、

フクダハウジングをよろしくお願い致します。

CONTACT