スタッフブログ

STAFF BLOG
2018.03.08 

ハーバリウムワークショップ

こんにちは。サービス推進課の佐藤です。

 

 

3/3(土)に関新モデルハウスにて

 

ハーバリウム体験ワークショップを開催しました。

 

午前の部、午後の部と

 

たくさんの方にご来場いただきました。

 

 

そもそも「ハーバリウム」とは、

 

もともとは押し花などを含めた

 

植物標本のことをさす言葉ですが、

 

最近では“ドライフラワーを

 

透明な液体とともに瓶詰めしたタイプ”

 

のものがインテリアとして人気みたいです。

 

私自身、ハーバリウムがとても好きで

 

お家に何個か飾ってあります。

 

 

そんなわけで、実際に自分で

 

作ることができるワークショップは

 

とても魅力的だなぁと思い、

 

今回のワークショップも参加したいくらいでした!

 

 

中の様子を見させてもらうと

 

いろんな種類のドライフラワーがズラリ。

 

この中から自分の好きなお花を

 

チョイスして液体に漬け込んでいきます。

 

 

皆様とっても楽しそう!

 

自分だけのオリジナルが作れるのが

 

ワークショップの魅力。

 

とても盛り上がっておりました。

 

完成した作品を見せ合うのも

 

いいですよね。

 

 

こうしたイベントも

 

関新モデルハウスを使って

 

開催することができますので

 

会場探しをされている方など

 

いらっしゃったら

 

ぜひご紹介くださいね。

CONTACT