施工実例

WORKS

家事効率にこだわった、いつも綺麗を保てる住まい│新潟市秋葉区
K様邸

┃家事の負担を軽減するプランニング
暮らしの中で多くの時間を費やしている家事。中でも洗濯は、洗って、干して、アイロンがけをして、畳んでなど、時間と手間がかかる家事の1つです。2階サンルームの横に設けたファミリークローゼットは、ハンガーにかけて干した洗濯物をそのまま片付けられるので、家事の時短に。
日常的な洗濯物は、1階の広めに設計した洗面脱衣室に干して、日光に当てたい洗濯物などはサンルームに。天気や洗濯物の種類によって使い分けることができます。

┃いつも綺麗を保てる住まい
共働きのご夫婦のため、「働きながら綺麗に保てる」というのがテーマの1つ。綺麗好きな奥様の理想を叶えました。

◆洗面脱衣室のスロップシンク…汚れた靴や雑巾、モップ、園芸道具など、汚れ物を気兼ねなく洗える
◆お掃除が楽なフラットな床…開き戸と上吊り戸だけを採用しており、引き戸のレールがなく埃が溜まりにくい&掃除機をかけやすい
◆カウンターレスお風呂…あえて棚を付けないことによって、壁面の掃除がしやすく、カビに悩まされない

┃便利なキッチンカウンター&スタディコーナー
ダイニングテーブルとは別に、キッチンにカウンターを設けました。キッチンに立ったまま料理を並べられるカウンターは、忙しい朝の食事をサッと済ませるのにピッタリ。食べ終わった後の食器もすぐシンクに下げられるので無駄がなく、効率よく朝食を済ませることができます。
リビングの一角には、将来子どもが勉強するときはもちろん、パソコン・書き物など家族みんなが使える作業スペースとしても活躍するスタディコーナーをつくりました。

PHOTO GALLERY