お客様の声

VOICE

敷地を囲む豊かな緑、広い庭を楽しむ住まい
E様邸(新潟市西区)

快適な”終の棲家”になりました。
①家を建てようと思ったきっかけ・理由は何ですか?

「二世帯住宅だったのですが、子どもも大きくなり家族構成が変わったので、一世帯が暮らす終の棲家にしたいと思い、建て替えを決めました。」

②フクダハウジングを知ったキッカケと当社に決めた理由は何ですか?

「もともとフクダハウジングの名前は知っていました。やはりフクダグループの安心感がありますね。親会社がゼネコン会社(㈱福田組)なので、おしゃれさやデザイン性だけでなく、しっかりした建物を建ててくれるという安心感がありました。」

③家のこだわりポイント・好きな所は?

「床暖房と吹き抜け、広いお庭ですね。特に、床暖房と吹き抜けは絶対に取り入れたいと思っていました!建て替える前の家は古くてとても寒く、各部屋に1つずつ暖房器具を置いて部屋を暖めていました。暖房器具や灯油の出し入れがとても手間で、エアコンの風も好きではなかったので、床暖房を入れてもらいました。これがすごく快適で、火が出ることもないので安全ですし、夜寝る前に床暖房を消しても、朝まで部屋がほんのり暖かいんです。吹き抜けのリビングは、開放感があってとても良いですし、リビングから見える庭の景色が最高です。四季折々の花が咲いて目で見て楽しいです。」

④実際に住んでみてどうですか?

「1階で暮らしが完結するよう寝室が1階にあり、ワンルームで過ごせますし、掃除がとても楽です。自分たちの暮らしに合った間取りなのでやはり快適ですね。玄関横につくった納戸が、野菜などの食品置き場として活躍しています。」

⑤もっとこうすればよかったと思う点はありますか?

「現状とても満足していますが、強いて言えば吹き抜けの範囲をもう少し広くすればよかったかな?と思います。」

⑥これから家を建てる方にアドバイスをお願いします!

「自分たちのオーダーを大まかに伝えて、あとは設計士さんにお任せすると良いと思います。実際に暮らしてみて、設計士さんの言うことを聞いておいてよかった!と思うところがたくさんあります。やはり家づくりのプロですから。」

担当:竹石 亮太
楽しくお打合せさせていただきました。

終の棲家として、快適に過ごせるようなお住まいをご提案いたしました。
敷地の高低差を活かした広いお庭は圧巻です。とても素敵なお住まいで、訪問した際はつい長居をしてしまいます。これからも永いお付き合いをお願いいたします。