見学会・イベント

EVENT
  • 開催終了
  • 分譲住宅

【完全予約制】新潟市西区鳥原│暮らしの多様性に備えた家│構造見学会

 

新潟市西区鳥原にて建設中のオープンハウス「暮らしの多様性に備えた家」の構造見学会を開催いたします。

完成してからは見ることができない、壁や天井が貼られる前の「家の中」をご覧いただけます。

 

フクダハウジングの構造見学会でチェックしたいポイントは3つ!

 

・フクダメタルジョイント工法
木材の粘り強さと金属の強固な接合力を組み合せることで、安心できる家づくりを実現。

 

・耐力壁工法
構造体に面材を張り合わせることで、筋交いによって構造を補強する従来工法よりも、面全体で支えることができる高強度の一体構造となります。

 

・ロックウール(断熱材)
ロックウールは、650℃以上の熱にも耐え、有毒ガスも発生しません。耐久性・防音性にも優れており、外壁面に100㎜、小屋裏面に300㎜の断熱材を入れています。

 

フクダハウジングの住まいの特徴は?実際にどのようにつくられているの?

住んでからの安心さや住み心地につながる要となる構造部分を実際に見て、家づくりへの理解も深めていただける見学会です。

ぜひご見学にお越しください。

 

 

当見学会は、完全予約制となります。

ご来場の際は、事前にご予約いただきますようお願い申し上げます。

 


 

新型コロナウイルス感染拡大防止について 
入室の際には、手指消毒液を準備しておりますので、ご使用後に手袋の着用をお願いいたします。
弊社スタッフについては、手指消毒及びマスク着用にてご案内させていただきます。
入室人数が多数となる場合には、入場を調整させていただきます。可能な限りマスク着用にてご来場いただけますと幸いです。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 


 

日 時
2022.4.2(土),3(日)
会 場
新潟市西区鳥原字前川原2929番10
会場案内