スタッフブログ

STAFF BLOG
2022.07.28 

夏が似合う和モダンな住まい。撮影日記 ―リフォーム編 S様邸 No.07-

 

お久しぶりの撮影日記です。

今回お邪魔したのは、築40年超のご自宅をリノベーションされた、東区のS様邸。

 

 

純和風な元の雰囲気を活かした、和モダンな雰囲気が素敵なお宅!

 

撮影は夏に入りたての6月後半に行われました。

青々としたお庭の緑が爽やかな風に揺れているのが、お家の雰囲気と相まって風情たっぷりな光景…!

 

 

こちらは玄関を撮影中のカメラマンさん。暑い中ありがとうございます!

 

 

写真右側は、今回のリノベーションで下段は靴箱、上段はギャラリースペースに生まれ変わった場所。以前は上段の部分も含めた大きな靴箱・物入でしたが、戸を半分にカットし、スペースを有効活用しました。

 

撮影日には素敵な苔玉が!コロンとした形が愛らしいですね。

この隣のスペースには、上部にピクチャーレールも取り付けてあるので、季節に合わせた絵や写真を額で飾ったり、つるし雛などの飾りをつけたりできます。

 

 

ぜひ <こちら> の施工事例から、素敵な写真をご覧になってください。

 

 

そしてこちらの施工実例が、8月25日発売予定の雑誌『リフォームKomachi』に掲載されます!

また他にもマンション・古民家の事例も掲載される予定で、それぞれ違ったテイストのリノベーションを見ることができます。

書店で見かけたら、ぜひお手にとって見てみてくださいね。

CONTACT