スタッフブログ

STAFF BLOG
2021.05.15 

鳥原住宅祭-追っかけ日記⑤-

 

鳥原住宅祭 間取り紹介


 

この頃お天気の良い日が続いていますね~

日中は暖かいですが、夜はまだ少し冷えるので服装や体調に気を遣います。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、今回はモデルハウスの間取り紹介です。

【ゆったりとしたLDK】

家族が集まるLDKは、19帖以上のゆとり設計。

ダイニングには、ワークスペース・スタディスペースとして多目的に使用できるカウンターを造作しました。

南向きのリビングダイニングなので、陽が差し込む明るい空間です。

 

【収納たっぷりファミリークローゼット】

1階洗面脱衣室の横にファミリークローゼットを設けました。

ファミリークローゼットは、1ヵ所の収納スペースに、家族の衣類などをまとめて収納します。

モノの収納場所が決まれば片付けや掃除もとてもスムーズ!

収納が1ヵ所にまとまっていると、コートはこっち、部屋着はあっち、下着はここに…とバタバタすることもありません。

収納場所を1ヵ所にまとめることで、生活動線や家事動線をシンプルにし、快適な生活を送ることができます。

 

【あると便利な外部収納】

外観デザインの一部にもなっている外部収納。

建物に組み込まれているので、デザイン性を損なわず出し入れも容易です。

アウトドア用品、園芸用品、子どものベビーカー、洗車用品、DIY用品…などの収納に使えて何かと便利です。

 

7月下旬完成に向けて工事が着々と進んでおります。

引き続き、現場状況もブログにてご紹介していきますのでお楽しみに!

 

住宅祭開催日程は、2021年7月22日〜25日、7月31日〜8月1日となっております。

 

 

「フクダハウジングとしての新たなデザイン」。


今回出展するモデルハウスのテーマは、「フクダハウジングとしての新たなデザイン」。

耐震等級3の長期優良住宅仕様とし、外装はセメントの質感を生かし一枚として同じものがない無垢の建築素材の外壁(SOLIDO)を採用。杉板張りがアクセントになったかっこいい佇まいです。いつもと一味違うフクダハウジングの家づくりをご覧いただけます。

モデルハウスの詳細はこちら

CONTACT