お客様の声

VOICE

ピアノの音色が聞こえてくる家
五泉市 M様邸

モデルハウスで見つけた「好き」をヒントに、こだわりの家づくり。
①家を建てようと思ったきっかけ・理由

「2LDKの賃貸マンションに家族5人で暮らしていました。娘たちも大きくなってきましたし、そろそろ自分たちの夢をかなえてみようと思い始めました。」

②フクダハウジングを知ったキッカケと決めた理由

「たまたま通りかかった女池上山にあったオープンハウスに一目惚れをしました。後日、娘たちも連れて見学させていただきました。ステキな塗り壁の外観と、落ち着いた内装、そして・・・なんでも正直にお話ししてくださる担当の方に信頼が持てました。また、新潟は気候的に特別な地域だと思うので、そういうことにも経験がある地元企業ということも決めたポイントです。」

③家のこだわりポイント・好きな所

「一目ぼれしたオープンハウスに通って、お気に入りをたくさん取り入れました。無垢のオーク材を床と天井に貼ったのもオープンハウスから得たヒント。スチール階段もお気に入りで、空間にアクセントを与えてくれています。」(ご主人)

「1階に私が開いているピアノ教室のレッスンルームを設けました。壁に取り付けた棚には、レッスンに通う子達の写真が飾れてお気に入りです。アイランドキッチンは、オープンハウスから採用したもの。みんなで囲んで楽しめるイメージができたんです。」(奥様)。

「子供部屋はそれぞれ自分で好きな壁紙を選びました。お気に入りの空間になっているみたいです。家族のこだわりが詰まった家になったと思います。」(ご主人)

④実際住んでみてどうですか?

「とても満足しています。思い描いていたものがかたちになりました。娘たちは『自分の部屋』を大切にしています。整理整頓や掃除をよくするようになりましたし、ベッドの位置を変えてみたり、机に大好きな写真を飾ったり、家育?部屋育?と言ったりするのでしょうか。自分の部屋を大切にすることで、いろいろなことを考えて、経験しているのだと思いました。また、冬でもエアコン1台でじゅうぶん暖かいので、遊びにくる友人や家族にも驚かれます。」

⑤もっとこうすれば良かったと思う点

「お世辞ではありませんよ。本当にないんです。とにかく満足しています。私たちの無理難題にも、いつも真剣に答えていただきました。設計士、担当者、私たちでじゅうぶんに話し合えたことで、悔いのない家づくりができたのだと思います。」

 

⑥これから家を建てる人にアドバイス

「私たちが夢をかなえることができたのは、偶然の出会いでした。たまたま通りかかったところに、自分たちの理想にそっくりなフクダハウジングのオープンハウスを見つけたことです。見た目も大切だと思いますが、フクダハウジングの皆さんは、私たちの夢をかなえよう!ずっと守ろう!としてくれます。信頼できる「家」と「人」に出会えるといいですね。」

担当:竹石
楽しくお打ち合わせさせていただきました

以前、中央区女池上山にあったオープンハウスでご案内させて頂いたのがM様との出会いでした。
笑いの絶えないお打合せだったのが印象的です。
M様のこだわりが詰まったお家が完成し、私も嬉しい限りです!